[vine-users:05484] Re:Vineでkernel 2.2.Xを!!

はにびです。

From: "fujio okano" <fujio-okano@sofix-inc.co.jp>
Subject: [vine-users:05345] Re: Vineでkernel 2.2.Xを!!
Date: Tue, 18 May 1999 01:19:46 +0900
wrote...

> Kernel 2.2 への実施例( 岡野@ソフィックスの場合)

うちではkernel-2.2.7ですが、岡野さんの例とほとんど同じ手順を
踏んでアップしました。
vine-0.6bから1.0をインストールしなおすついでにという具合ですが。
カーネルのバージョンアップよりも、インストール自体でどたばたし、
納得するころにはWindowsなパーティションを消すという行為に
走ってしまったのですが。(笑)
vine1.0、マシンはMebius-MN7350です。
pcmciaも問題なく動いているようです。

> [4] その他実施したこと
>
>     ・xosview, ppxp は kernel 2.2 用が有りますので、その最新版を
>       取得して交換します。

PPxPですが、新しいソースを取って来て、パッケージし直して入れても、
ターミナルでppxp>のまま、うんともすんとも言わなくなってしまったので、
まなべさんのWEBにあるkernel-2.2.4で動かない件について書かれているように
ソースを修正して作り直してみたら動きました。

ここらへんをWEBにまとめてあります。
http://www.sun-inet.or.jp/~honeybee/linux/linuxindex.html

>     ・ATI のビデオカードのほうは キャプチャチップがBT829? という変わり種で、
>       せっかくの Video4linux が使えません。その代わり GATOS という
>       プロジェクトで ATI専用のモジュールを作っていて、これらによってTVが
>       見られます。もう少しで、本家に反映されるようで期待しています。

母艦のAGP-V3000にはキャプチャ機能もあるんだけど、いろいろ探し回っても
情報が見当たりません;)
キャプチャチップ自体がわからんと(笑)

では。