[vine-users:05502] Re: Kernel2.2.9でPCI128使えなくなりました

福崎です。

> 使用しているサウンドカードはSoundBlaster PCI128です。
> カーネルが2.0.36のときには、sndconfigで自動認識して難なく使えてお
> りました。
> 今回、カーネルのバージョンをあげて、音がでなくなりました。
> 今までにやったことは、

ではまりました。その時の経験から申しますと・・・

・ドライバーはes1370。モジュールでも組み込みでも動作すると思いますが、
私は組み込んじゃいました。

・sndconfigは使わない。組み込んじゃったので使いません。

・デバイスファイルは/dev/dsp1。/dev/dspではありません。
でも録音、再生がなんだか変。前述の記事にあるとおり録音と再生が上手く
出来ませんでした。(効果音は可)

結局使うのをあきらめました。

過去記事が取れないようならor私の日記のその部分が欲しいのでしたら、
私にDM下さい。

#sndconfigの存在をVine1.0入れてから知った福崎でした。(笑)
#それまではkernelは何回でもリコンパイルするものと思っていた。

Tokyo Metropolitan Institute of Technology
                        Akinobu Fukuzaki
        TEL +81-42-585-8600 ext.4212
           e-mail : fukuzaki@cap.bekkoame.ne.jp