[vine-users:05613] Re: LINUX_DE_ICQ

こんにちは、中元@奈良教育大学です。

From: Matsubara Yoshio <ymatsuba@kk.iij4u.or.jp>
Subject: [vine-users:05599] Re: LINUX_DE_ICQ
Date: Sat, 22 May 1999 10:53:21 +0900

> はじめまして。松原と申します。

> もうありますよ。mirabilis製ではないですけど。
>
> 私は、GICQを使ってます。ICQらしくよく落ちるのと、どうやらログが
> 残らない(らしい)のを除けば快適です。
> 詳しくは、
>
> http://cclub.cc.tut.ac.jp/~mizuhiki/gtk/gicq.html
>
> に書いてあります。

GICQはうちの環境だと使い物にならないぐらいよく落ちるので、
入れたっきり使っていません。
http://rc5.benefit-online.co.jp/~nori/myrpm.html
にmicqというのがありますが、コンソールベースだけあって
あまり落ちません。ログも残せますし、.micqrcでサウンド設定
をすると、メッセージがくる時に音で知らせてくれます。
コンソールで使っているならscreenで切替えたり、Xならどっかに
kterm立ち上げっぱなしでOK!

#icqやってますと友人に言ったりするとすぐicq98とかWindows固有の
#機能に関しての使い方をアドバイスしてくれる。アドバイスはありがたい
#けど役に立たないからねえ(^^;;

 中元 崇(Takashi.NAKAMOTO)           |「私は、私と私の環境である。
 奈良教育大学 社会学研究室所属       |  そしてもしこの環境を救わな
 nakamoto@geo.nara-edu.ac.jp         |  いなら、私をも救えない。」
 nakamoto@netfort.gr.jp ICQ:38153285 |  (オルテガ・イ・ガセット)
 http://www.netfort.gr.jp/~nakamoto/ |『ドンキホーテに関する思索』より