[vine-users:05651] Re: インターネットへのPPP接続について(PCG-C1Rで)

狩野@IIJ4U仙台ともうします。

From: まさふみ <fumix@air.linkclub.or.jp>

> すみません、どう質問して良いかもわからないのですが、
> お尋ねしたいのはローカルからPPP接続はできないものなのでしょうか?
> ということと、ローカルでできるのなら、その手順みたいなものを教えていただきた
> いです。

付属ドキュメントの「PPP接続の方法」によると
/localhost/usr/doc/HTML/docs/ppxp-quickstart-1.html

PPxP を利用できるユーザは、tty グループと uucp グループに参加し
ていなければなりません。あるユーザ hoge を PPxP 利用可能にする
ためには、スーパーユーザ(root)で以下のように実行します。

# /usr/sbin/ppxpadduser hoge

と書いてありますね♪

# ローカルって一般ユーザーの事ですよね?

-
	http://www.pp.iij4u.or.jp/~cube-d/
	Cube Design  /  Yasushi Karino