[vine-users:05668] Re:サンプルサウンドの再生中にエラー

From: Takayoshi Fujiki <cluster@fka.att.ne.jp>
Subject: [vine-users:05664] サンプルサウンドの再生中にエラー
Date: Sun, 23 May 1999 01:32:11 +0900

> sox: Can't open output file '/dev/dsp' :
> Operation not supported by device
> というメッセージがでて、設定が完了しません。

柴田です。
/dev/dsp やその他サウンド機能に必要なデバイスは正常にありますか、そして動作
していますか?

デバイスが無ければ、
  #su
  $cd /dev
  $./MAKEDEV audio
とすれば、必要なデバイスは作られます。

詳しくは、man MAKEDEV とするか、
LinuxJapan 1998.9 特集 Music on Linux
あたりが参考になるかと思います。

    SHIBATA Takao (柴田 貴夫)
     * lilia@pop21.odn.ne.jp