[vine-users:05692] Re: LINUX_DE_ICQ

> 大森保英%gtkicq と現在格闘中、です。
> 私のところでは micq は全く問題なく動いています。
私のところでもMicqは無事動かすことができました(^^)
しかし、やっぱりGtkがインストールできないのです。
Glibのバージョンがちがうと言われます。

> $ tar zxf glib-1.2.3.tar.gz
> $ cd glib-1.2.3
> $ ./configure --prefix=/usr/local/gtk12
> $ make
> $ su
> # make install
> # echo "/usr/local/gtk12/lib" >> /etc/ld.so.conf
> # /sbin/ldconfig
>$ find /usr/local/gtk12/ -cmin -10 > ~/glib123-4

 ここまでは無事にインストールできました。
 しかし・・。

> という具合に入れました。gtk+-1.2.3 は、
>
> $ cd ..
> $ tar zxf gtk+-1.2.3.tar.gz
> $ ./configure --prefix=/usr/local/gtk12 --with-glib-prefix
> =/usr/local/gtk12
この時点でバージョンのエラーが発生してconfigureが正常に終了
しません。
Glibは上記の通りに正常にインストールできているはずなのです
が・・。
> $ make
> (この間結構待ちますね…)
> $ su
> # make install
> # /sbin/ldconfig
> $ find /usr/local/gtk12/ -cmin -10 > ~/gtk123-1

> うちでは、
> $ rpm -q micq
> micq-981107-2
> という感じです。たしか TLJ の SRPM を流用してうまくいったと思います。
> rxvt で起動すれば、ケースのスピーカからベルが鳴ります。
はい、できました(^^)
rpm -q の次にパッケージを指定してました。
これじゃあできるはずないですね(^^;
> --
> 大森保英(Yasuhide OOMORI)
> mailto:dasen@typhoon.co.jp

深月
nov@seaple.icc.ne.jp