[vine-users:05705] Re: インターネッ トに接続できない。

In message "[vine-users:05701] インターネットに接続できない。"
    on 99/05/23, "Tatsuo Hiraide" <tatch-@lares.dti.ne.jp> writes:
> From owner-vine-users@ml.ryukyu.ne.jp Sun May 23 17:16 JST 1999
> From: "Tatsuo Hiraide" <tatch-@lares.dti.ne.jp>
> Date: Sun, 23 May 1999 17:16:51 +0900
> Sender: owner-vine-users@ml.ryukyu.ne.jp
こんにちは。前田です。

FCTVでVineを利用しています。

> IPアドレスは固定で設定しています。DHCPは使用していません。

ケーブルテレビによるインターネットでは、IPアドレスは固定ではなく
DHCPによる自動取得が一般的だと思います。

インストール時にネットワークの設定を固定IPではなくDHCPから
取得するとすればよいかと思います。

#VineではゲートウェイもDNSもホストネームも、みんなDHCPからひい
#てきてくれますから設定は楽ちんです。

前田勇希