[vine-users:05721] Re: サンプルサウンドの再生中にエラー

From: Takayoshi Fujiki <cluster@fka.att.ne.jp>
Subject: [vine-users:05690] Re: 	サンプルサウンドの再生中にエラー
Date: Sun, 23 May 1999 14:58:41 +0900

> /dev/dsp というデバイスはあります。
> やはり同じエラーメッセージが表示されます。

柴田です。
そうですか。以前私のところでサウンド関連のトラブルはこれでしたので(なんと単純な:-))
同じようなものかと思いましたが。

#cat /dev/sndstat

とした結果が...
  cat: /dev/sndstat: No such device
なら、サウンドのデバイスドライバが無いようです。

正常なら、サウンドデバイスのステータスが表示されます。
(サウンドカードが認識していない、デバイスドライバが適切でない、はこの表示でわか
るでしょう)

これ以上は私のスキルが無い(いろいろなハードを扱った経験が無い) という理由で
アドバイスできないと思います。

     柴田 貴夫  (SHIBATA Takao)
     e-mail lilia@pop21.odn.ne.jp     (primary)
            s-taka@mx1.freemail.ne.jp (secondary)