[vine-users:05764] Re: フロッピーの中身の参照について。

福崎です。

> 具体的には、/dev/fd0にnvi-1.79_jp-i386.rpm(だったっけ)を
> cp (ファイル名) /dev/fd0 でコピーしようとしたのですが、
> (コピーの作業そのものはうまくいっているようなのですが)
> 中身を参照することができません。ls /dev/fd0 とかで参照
> することはできないのでしょうか?ご存知の方、御指導くださ
> るよう宜しくお願い致します。

フロッピーをマウントしましょう。

mount /dev/fd0
#rootで実行

これで、/mnt/floppy/にマウントされるので、あとは

copy nvi-1.79_jp-i386.rpm /mnt/floppy/
とかってやればオッケーです。

Tokyo Metropolitan Institute of Technology
			Akinobu Fukuzaki
	TEL +81-42-585-8600 ext.4212
           e-mail : fukuzaki@cap.bekkoame.ne.jp