[vine-users:05796] Re:

Inoue(nerv)です。

>   エキスパートモードでインストールして、SCSI I/F
> のモジュールを読み込ませる時にオプションを与えれば
> 良いはずです。って、FAQ に入ってなかったかな?
>
> # ncr53c8xx=nvram:n を与えるんだっけかな?
> -----
> はね ひでや http://www.flatout.org/~wing/
>  wing@flatout.org wing@bus.nihon-u.ac.jp

(1)   VineLinux 1.0 の boot.img のFDで起動
(2)   [F6-kernel] で boot: linux expert で 処理前進
(3)   | SCSI Configuration | まで進みここで 'はい'
(4)   | Load module | で NCR 53c8xx PCI を選択
(5)   | Module Option | で Specify options を選択
(6)   | Module Parameters | の Module options: に
         ncr53c8xx=nvram:n を入力
(7)  後は、他にSCSIアダプターが無いか?と聞かれるので
   |いいえ| でOKです。

しかし、このままでは起動時に10Mの転送速度しか出ませんので
起動後にカーネルの再構築で sync の値を 12 としてやれば
私のIBMのUW-SCSIでは、21.3Mが出るようになります。