From: Yoshitaka Imayoshi <imayoshi@ms.lab.daiwahouse.co.jp>
Subject: [vine-users:05770] Re: pppdでつながらない
> ppxpでもresolv.confをプロバイダのDNSアドレスへ書き換えてますよね??
> 違いました?? >識者の方

うちではローカルの DNS が生きてるので ISP のは使っていません。
Vine のデフォルトそのままです。

ネットの接続を調べる時は DNS を疑う前に到達性を検証するのが先でしょう。
そうすれば問題が絞れると思います。

--
だす(sudakyo@fat.coara.or.jp)