[vine-users:05814] Re:これ如何に??(すいません)

<Mon, 24 May 1999 17:14:37 +0900> 頃に
"Masahiro KYUSHIMA" <sheemer@ryukyu.ne.jp> さんは書きました。

> 		(a) カビネット (Kabinett)
> 		(b) シュペートレーゼ (Spaetlese)
> 		(c) アウスレーゼ (Auslese)
> 		(d) ベーレンアウスレーゼ (Beerenauslese)
> 		(e) アウスヴァイン (Eiswein)
> 		(f) トロッケンベーレンアウスレーゼ (Trockenbeerenauslese)
>
> だそうです。
> #でも「甘さかどうか」は書いてないですね。:)

甘さの度合いではないみたいです.

「レモン・ハート」というお酒のウンチク系のマンガがあるんですが,そ
れによると,アウスレーゼというのは,完熟したぶどうの房を選んで作っ
たワインという意味だそうです.シュペートレーゼは遅摘みのぶどうから
作られたワインだそうです.

--
のぞむ@あとのはマンガに出てこないので分かりません (笑)