[vine-users:05821] Re:

こんにちは だす です。

From: Tsutomu Watanabe <tsukkun@ka2.so-net.ne.jp>
Subject: [vine-users:05819] Epson NotePC sound
> サウンドチップは
> Opti82C930 Sound System
> っていうものらしいのですが、sndconfig

わたしは OPTi82C931 で動作してますが、これは OPTi82C930 を
だまして使っています。なので Linux でちゃんと 動き ます。
/etc/conf.modules を以下のように修正してください。

# Sound card
alias char-major-14 mad16
alias mixer0 mad16
alias audio0 mad16
alias midi0 mad16
alias synth0 opl3
options sb mad16=1
options mad16 irq=10 dma=0 dma16=1 io=0x530 mpu_io=0x300 mpu_irq=9 joystick=1 cdtype=0
options opl3 io=0x388

IRQ や IO は適切に指定してください。
ISA PnP は無いと思いますが、有った場合は調べてみてください。

--
だす(sudakyo@fat.coara.or.jp)