[vine-users:05822] Re: Remote Printer on Ethernet

竹島@岡豊病院です。

unix to unix printです。

1.プリンターがLIPS3の時は、簡単です。
何の説明もいらないでしょう。

「printerなしのvine1.0B1」から 「redhat5.2についているlocal printe(cannon
 LIPS3)」を使おうだけを説明します
vine1.0B1(192.168.0.208)
      ------>local printeのついたredhat5.2(192.168.0.108)
として、

vine1.0B1のcontrol pannel------>
    Edit Remote Unix(lpd)Querue Entryで
    Names を       lp0
    Remote Hostを   192.168.0.108
    Remote Querueを  lp
    Filterを          LIPS3
    に選びます。

それから redhat5.2でrootで
    vi /etc/hosts.lpd でその内容を
    192.168.0.208
    とします。

これで、図でも日本語でもvine1.0B1から印刷できるようになりました。
こうしてwindows NTからも vine からも、LANで結ばれている redhat5.2の
printerを使用できるようになりました。
なお http://www.netwave.or.jp/~takesima/ のvineの項目をクリックしていただ
ければ幸いです。

> From: Taisuke Horiuchi <jig@cc.nagano-nct.ac.jp>

takesima@mail.netwave.or.jp