[vine-users:05837] Re: NTのあるドラ イブへのインストール

In message "[vine-users:05833] NTのあるドライブへのインストール"
   on 99/05/25, Chikara Sekita <riki.sekita@nifty.ne.jp> wrote:
> fipsについて詳しく知らないのですが、ディスク自体に
> 1Gほど空きがあるにも関わらず、New Partitionに35Mほどしか指定できません。
> 先頭シリンダを指定するようなので、連続した領域がないと
> まずいのだろうと、fipsも諦めようと思いました。

その通りで、連続した空領域が必要です。
NT上で動く、デフラグツールとして Diskeeper というものがあります。

 http://www.bayweb.or.jp/b/diskeeper/

を参照して下さい。無料試用版もあるようです。

      下山峰史        SIMOYAMA Takasi
      (株)富士通研究所 光半導体研究部
      E-mail:tsimo@flab.fujitsu.co.jp