[vine-users:05851] Re: netatalk & PS file

こんにちは。町田と申します。ROMです ^^;)。

HiroshiKumanotani <DQ5H-KMNT@asahi-net.or.jp> wrote:

> それでpapdは動いているので定義ファイルを書けばいいらしい、と
> 知って書こうとしたのですが、psプリンタ用の.pddというのが、
> どこにあるのかわかりませんでした。

もしお使いのMacOSが8.5以降 (8.0はだめだったような。うろ覚えです) なら、
papdなんぞを経由しないで直接 VineBoxのlpdに流してしまうということが可能で
す。
Mac側の「デスクトッププリンタユーティリティ」とかいうものを使用します。

せっかくASUNパッチがあたっているんだし、この際AppleTalkは駆逐するとか...。
ちなみに私の環境ではafpd以外立ち上げてません ^^)。

町田 秀企
mailto:matchy@musicalplan.com