[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:05870] Re:コマンドラインでエラー?


こんにちは。小椋@滋賀と申します。私も、Linux歴はまだ浅いです。

Tue, May 25, 1999 at 10:25:31AM +0900 において
reinex さん曰く:

> はじめまして。全くの初心者なんですが、VineLinux1.0βをインストー
> ルしました。
> 時折コマンドライン(コンソール?)で
> eth0/ timeout waiting for TxRDC.
> というメッセージが何行も表示されます。インストールするコンポーネン
> トをデフォルトに戻したら出なくなったようなのですが、sambaの設定をし
> てリスタートしたらまた出現しました。
> これはどういったエラーでどのような改善策があるのでしょうか?

私の使っているカードもLGY-PCI-TRです。最初にVineをインストールしたとき
に、ドライバの指定がうまくいっていなくて、私も同じメッセージがだらだら
と出ました。

sambaの設定とありますが、その前にifconfigとかpingの結果は正しいですか?
ネットワークカードが正しく認識されていないんだと思いますが・・・。

私の場合、PCIカードだからと思ってNE2000 PCIのドライバを選んでいたのが
間違いで、NE2000ドライバにしたらうまくいきました。

メルコのWebページ
http://www.melcoinc.co.jp/
から、「メルコ製品 Linux動作確認情報」の「日本語redhat Linux5.2」
のところを参考にされるといいと思います。

確か、rootになってktermから、netconfを実行し、
Basic host informationのAdaptor 1というタブを選び、
Kernel moduleというところを、「ne」にすれば、OKだったと思います。

質問にお答えする立場は初めてですので、はずしていたらごめんなさい。

-- 
  Yoshihiro Ogura
      e-mail: y-mog@lares.dti.ne.jp

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
References: