[vine-users:05886] about kinput2

はじめまして。東といいます。

このたびVine Linux 1.0をインストールし現在いろいろ
環境構築しているところです。
雑誌「DOS/V magazine」を参考にインストールし
GNOMEも雑誌にしたがってインストールしました。
とここまでは特に問題も無くよかったんですが
Vineのうりのはずである日本語環境が
うまく構築されていません。

具体的にはgimpやNetscapeでkinput2が
まったく起動しません。
GNOMEのインストールの段階で.Xclients
kinput2
と言う記述をしていてプロセス表示しても
しっかり立ちあがっています。
ktermやrxvt上ではShift+Spaceキーで
普通に起動するんですが・・・

原因として考えられるのは何でしょうか?
数日前からずっとつまっていたので
投稿してみました。よろしくお願いいたします。

Hirohito Higashi (東 裕人)
mailto:hirohito@yd5.so-net.ne.jp
http://www.dsl.hiroshima-u.ac.jp/~hiro/index.html --> so-netに移行中
富士通株式会社電子デバイス部門第2システムLSI事業部