[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:05894] Re: micqのインストール


こんばんわ、三田です。

明日は研究室の勉強会で発表だというのに、yatex の RPM
つくってました…。(勉強会の原稿を TeX で書こうとしたら
Vine には YaTeX が入っていないことを思い出して、つい…)

以前この ML で作られた方がいらっしゃったような気がしますが、
もし欲しい方がいらっしゃるのでしたらアップしたいと思います。

ただ、それほどしっかりしたパッケージじゃないと言うか、単に
ファイルを展開するだけというか。

# ただ、YaTeX のライセンス的な部分が良く分からないのですが…。
# あれって配布可能なんでしょうか?

yoshiok@oec-net.or.jp wrote:
> 
> > 純正パッケージや VinePlus 以外のバイナリをそのまま入れる勇気は
> Linuxディストリビューション依存の部分があるという意味でしょうか.

ええと、何度も指摘されているのですが「RPM パッケージがある」
というのが、すなわち「Vine 対応のバイナリパッケージである」
という図式にはならないわけです。

正確に言えば、「Vine 対応の RPM なら」インストールすれば即使用可能
でしょうけれど、たとえば Vine の元になった RedHat 5.2 の RPM だって、
ものによっては Vine に入れてもうまく動かないはずです。

Vine Plus は Vine のアドオンですから、当然 Vine 向けに作られている
わけで、そういう意味では安心なわけですね。

-- 
 _/ Name: 三田  英之 (Hideyuki Mita) _/
_/ Mail: mita@miv.t.u-tokyo.ac.jp   _/

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: