[vine-users:05910] Re: Epson NotePC sound

ども、渡辺です。

Kyoichiro Suda wrote:
> つまり PnP でしょうから、この方法は避け、isapnp を使ってください。

そういえば、LinuxJapan98年9月号にisapnpの使い方が載っていたので
やってみます。かなりてごわそうなので、週末にでもゆっくりと。。

> それから、以下は同様に Sound Moduler 化されていないカーネルで
> 私が 931 を使う時に参考に下ページからです。

> この様に MSS で使えてます。モジュールのコンフィグ名称は
> 変な感じになってました。そうそう、これこれ。

設定例ありがとうございます。
それにしても、サウンド関係はよくわからない。。
Opti930はMPU401をサポートしてるのかな?
あと、MS Sound Systemっていうのもよくわからない。。。
Linuxなのに、なんでMS Sound Systemなんだろう。

> で、私が未だ Slackware 使ってて 2.2.X 系に移行した際に、
> この方法が通じなかった(それも今は疑わしいですが)ので、
>  /usr/src/linux/Documentation/sound/Opti というのを見て
> それとおんなじ設定を使ったのです。
> これは OPTi MAD16 で使えるようになっています。

そうそう、ここをみたらOpti931しかないんです。
Opti930のDocはないのかなあ。

Tsutomu Watanabe
tsukkun@ka2.so-net.ne.jp