[vine-users:05911] Re: rpm が使えません

大森保英です。ひとことだけ。

On Wed, May 26, 1999 at 08:59:36PM +0900,
reinex <reinex@brown.plala.or.jp> wrote:

>                    ~~~
>
>早速の返信ありがとうございました。この3日間色々試して何度も
>確かめたのですがやはり綴り間違いでした。
>
> 誤:dhcp-2.0b1p16-2.i386.rpm
> 正:dhcp-2.0b1pl6-2.i386.rpm
>
>お恥ずかしい話でお手数おかけしました。l6は16だとばかり思いこ
>んでいました。

そういうあなたには、bash のファイル名補完が
強力な助っ人をお教えしましょう。
file name を途中まで入れて TAB key を押すと幸せになれます。
# tcsh でも出来たはず。
--
大森保英(Yasuhide OOMORI)
mailto:dasen@typhoon.co.jp