[vine-users:05913] Re:Re:メールのSender: 欄

[vine-users:05907] Re:メールのSender:	 欄 において
Red Hat Linux User <masaki_sak@pop17.odn.ne.jp>さんは書きました.

 | Junya Minemori wrote:
 | どうもありがとうございます。
 |
 | Vmail0.7.11で起動時プリファレンスOKをせず、あっちこっちに
 | メールを送ったところ、From欄がEメールアドレスと違ってたため
 | 「アドレス変わったんか?」とか「届かん」という電話が掛かって来て
 | 神経質になってました。

今 Vmail を初めて使ってみたのですが,
私の入っているプロバイダの場合 Sender: をチェックして配送し
てくれませんでした.

次のようなヘッダで,libra.vega.or.jp は私が家のマシンに
勝手につけた FQDN です.ppp-client.vega.or.jp は
libra.vega.or.jp の sendmail.cf につけた OFFICIAL_NAME です.
したがって libra.vega.or.jp や ppp-client.vega.or.jp は DNS
上にありません.

この場合,Vmail で送信すると,プロバイダからもらった正式なア
ドレスを From に設定しているので,Sender: が入り次のようなヘッ
ダになります.