[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:05918] Re:pppdでつながらない


どうも、こんにちわ。

pppdで繋がりました。
Nameserverにプロバイダのアドレスをいれたら
あっさりと...
TurboLinuxのときは入れなくてもつながっていたので、
不思議です。どうなってるんだろう。

こんどは2.2.9でのppxpに挑戦します。

> kernel 2.2.x では userlink が必要なくなっているようで
> ethertap というドライバが userlink の代理をしてくれます。
> という記述が ppxp-0.99030108 付属の QuickStart.txt にあります。
> これ PPxP の Web には載っていないんですよね。不思議。

あれ、いらないんですか。
エラーメッセージを無視してもいいというわけですね。

PPxPはtarballから単にmakeするのでなく、
ppxp-hogohoge.src.rpmとtarballの2つから作るわけですね。
([vine-users:05881]による)
こういうのってどこかに書いてあるのでしょうか?
僕はたんにsourceからmakeしてました。だから出来なかったのでしょう。

話はかわりますが、
ppxpがはいっているとnetcfgに、ul0というのがでてきますね。
これは、userlink.oもしくはppxpと関係あるのでしょうか。

では。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
References: