[vine-users:05941] Re: vmware

"Ryosuke Nago" さんが 99/05/27 に書いた
 「[vine-users:05940] vmware」からの引用:
> JRHL 5.2に試験的にvmwareを入れています。
[中略]
> WINにもNICを認識させて、同じように立ち上げ
> ればRHLとは別のIPを自動的に取得するのでしょうか?
> それは無理だと思うのですが、同時にRHLとvmware内の
> WINでは、ネットへの接続は不可能なのでしょうか?

VMware のメニューから、
 "Settings" -> "Configuration Editor" -> "Ethernet Adapters" で
Connection Type を "Bridged" にして、MS-Windows95 でごく普通にネット
ワークの設定をすれば良い筈です。
VMwareから立ち上げた Windows は、仮想的なNICに別のIPを取得し、あたかも
Linux 箱とは全く別の Windows 箱が立ち上がっているように動作します。

      下山峰史        SIMOYAMA Takasi
      (株)富士通研究所 光半導体研究部
      E-mail:tsimo@flab.fujitsu.co.jp