[vine-users:05968] Re:メールのSender:欄

峰守です。

Tsuyoshi KAWABE wrote:

> プロバイダ側はどの設定で reject させているのだろうかと CF を眺
> めていたのですが,おそらく,これを有効にしているのかなと思って
> います.
>
> # Verify existence of DNS entry for sender address
> # CAUTION: messages will be rejected even if just DNS lookup failure
> # with sendmail 8.8(V7), and you also should be aware of extra DNS traffic
> [...]

調べてくださってありがとうございます。
なるほどです。こういう設定があるのならlocalname を
プロバイダドメインと同じに設定しておいたほうが無難ですね。

でもこれってUNIXがあまりダイアルアップ環境を考慮に入れてない
ことの一例になるのかな。

Vmail?vfetchmailでSenderを付けないように設定できたりすると
非常に嬉しいです。>Vmail開発者の方