[vine-users:05993] RE: サウンドの認識について

はじめまして
柳橋@北海道です。
Linuxに興味を覚え、UNIX USERにVine-1.0が添付されていたので
インストールしてみました。
まったくのタコですが今後ともよろしくお願いします。

>中村@理科大と申します。
>Mitsubishi AMITY CN3にVine-1.0をインストールし、
>サウンドを認識させようと、sndconfigを実行したところ、
>ESS ES1879 Plug and Play が認識されましたが、
>サウンドカードのテストのところで、
>Device or resource busy
>となっrてうまくいきません。手動でIRQ等を変更してもダメです。
>過去MLからたどっても解決策がみつかりませんでした。
>どなたか御教授頂ければ幸いです。

さてサウンドカードの認識の件ですが、ぼくのマシンにも
ESS ES1879 Plug and Play のサウンドカードが載っているのですが、
sndconfigを実行してもカードが認識されませんでした。
中村@理科大さんでは同様のサウンドカードが認識された
となっているのですが、どうしてなのでしょうか?
どうぞご教授お願いします。

ちなみに私のマシンはGatewayのノートパソコンで
SOLO5150LSです。
購入時期は今年4月に買いました。
やっぱり新しいマシンはまだインストールしづらいのでしょうか?

柳橋洋一(Yoichi Yanagibashi)
e_mail:y_yanagibashi@pop02.odn.ne.jp