[vine-users:05999] ルータを使用してのインターネット接続

星田@神戸です。

今回も、みなさんの知識をお借りしたいのですが、ルータでの
インターネット接続はどのように設定すればいいのでしょう?
接続形式は、ルータからのダイヤルアップです。DHCPを使うの
で、自分のLINUX(パソコン)にはIPアドレスは振らない形で接続
したいのですが。

使用機器は、以下の通りです。

ルータ:YAMAHA RTA50i
ネットワークカード:MELCO LGY-PCI-TR

メルコのホームページを見て、/etc/conf.modules にカードの
の設定をして、 Netowork Cofigurator を起動したら eth0 が
入っていたので、それを activate しました。(これでカード
が認識されているのかどーかも実は私一人では判別しかねる
のですが。)

画面は、以下の通りになっています。(interface)
    interface         IP           proto     atboot     active
lo              127.0.0.1         none       yes      active
                                  none       yes      inactive
eth0                              dhcp       yes      active
ul0                               none                inactive

↑この3行目の「eth0」というのがLANカードと言うのはおそらく間違
い無いですよね?(あとの「lo」と「ul0」がちょっと良く分からない
ですけれど。)

ちなみに、(names)の画面には、PPP接続で表示されるときと同
じ設定を domain(ドメイン名) や nameserver (IPアドレス) に自分で書き込み
ました。(routing)の画面は、分からなかった
ので何も設定していません。今までは、ルータをTA代わりにして
インターネットに接続していました。あと、ネットスケープで
エラーメッセージとして出た「SOCKS_NS」の環境変数設定は、
まだ設定していません。

後の設定は、TCP/IPの設定くらいかな、と自分では思っている
のですが。この問題の解決の方法(糸口でも)をご存知の方、御
指導宜しくお願いします。

不足している情報があれば自分が分かる限りでまたメールします。
それでは。

--
	Kobe Digital Labo.Inc
	Hoshida Kengo