[vine-users:06032] X-TT 使用環境について

Hideya Hane wrote:

>   このスレッドをきちんと追いかけていなかったのです
> が、xfontsel 等で表示可能なら、モジラのほうから使
> えるはずです。で、あまりに小さいサイズの時は、あま
> り美しいと感じないかも知れません。

すみません。私の環境があまりにpoorだということを書くのを
忘れてました。15インチCRTで通常800x600で使用してます。

上記の場合、14ドット(pxlsz)以下では alias-fixedの
方が文字がくずれていなくて見やすく、逆に拡大した場合に
TrueTypeの実力が分かる、とxfontselで理解できました。

(左から指定して行かないと xfontselの動作がおかしくなる
 というのも今やっと気がついたとこです。さっきまで右からや
 っていて、正しいfontじゃないせいだと思い込んでた)