[vine-users:06148] Re: smp環境でのauto power off

高野です。

From: yunomi@netlaputa.ne.jp (Yuzawa, Takashi.)
Subject: [vine-users:06139] smp 環境での auto power off
Date: Mon, 31 May 1999 23:16:02 +0900

yunomi>   最近,なんとなくsmpにしてみたのですが,
yunomi> shutdown -hでauto power downしなくなって
yunomi> しまいました.
(中略)
yunomi>
yunomi>   上記を含めて,なにかまずそうなところはありますでしょうか?
apm の BIOS は認識されていますか?
先のメールでも書きましたが dmesg とかで

apm: BIOS version 1.2 Flags 0x07 (Driver version 1.9)
apm: disabled - APM is not SMP safe.

がなければ Kernel の make に失敗しているかもしれません。

ではでは