[vine-users:06152] [vine-users:06139] Re: smp 環境での auto power off

こんばんわ。鵜沢です。

yunomi@netlaputa.ne.jp (Yuzawa, Takashi.) wrote:

>   kernelは2.2.9で,vine用の2.2.x-kitを用いています.
> ちなみに,MS-6120 日本特別Ver.とかいうmother boardで,
> はなからdual celeronな製品です.

うーん。dualですか、うらやましいですね。

>   上記を含めて,なにかまずそうなところはありますでしょうか?

私の持っているLinux 2.1 カーネルコンパイルガイドには「SMPとAPMは相反する
オプション」とかいてあります。2.2.Xでも変わってないのではないでしょうか。

http://www.irisa.fr/prive/mentre/smp-faq/

も見てみたのですが、英語が苦手なのでいまいち良くわかっていません・・

「相反する」として、両方を有効にした場合どのような不具合があるのでしょう
か?>わかる方

APM関連のconfigrationも書かれると良いと思います。

うー@そねっと uzawa@pa2.so-net.or.jp