[vine-users:06257] xdmの使用方法について

keida と申します。

はじめてアップします。
今まではオフコンの世界にいましたので、LINUXではかなり苦労して
います。
使用マシンは FMV-BIBLO NP/W ノートブックを使用しています。

最初は、ターボLINUX 次にDEBIAN をインストールしようとして
例のノートブックのリブートの問題で途中で投げました。

VINEは好調にインストールできました。XWINDOWSも過去ログから
お世話になって動きましたし、インターネットへの接続もできました。

しかし、まだまだわからないことばかりです。
最初のログイン画面をxdmで動かそうと思っていますが、起動したら
終了のやりかたもわかりません。

それにXを上げるときに、startx −− −bpp 16 で解像度を上げて
起動していますが デフォルトを設定する方法がわかりません。

xdmを使用すると必ず解像度と色の指定が悪くなります。

どなたかその辺のところを詳しく教えていただけないでしょうか?
初心者のたわごとにどなたか お付き合いください。

よろしくお願いします。