[vine-users:06295] Re: kterm の日本語表示

小沢@東光電気です。

<3755D4C0.F4382A83@mcr.ita.melco.co.jp>の記事において
"望月 学" <mochi@mcr.ita.melco.co.jp>さんは書きました:

>   挑戦してみましたが Vine にはすでに xtt-1.1.tar.gz 相当のパッケージは入
> っているんですよね? となるとfreetype と X333src は見付けてきたんですが、
> GNU patch とはどんなファイルでしょう?  INSTALL.jis をよんで見ましたが、
> 使っていないようなのですが? 幸せになるにはもうちょっと努力が必要なようで
> す
通常通り、Vine のインストールをして X サーバのみ i740 用の XBF に
してるんですよね?

それでしたら、既に xtt 対応の xfs がインストールされているはずです。
以下のコマンドを実行して確認して下さい。

% rpm -qf /usr/X11R6/bin/xfs
XFree86-xfs-3.3.3.1_jp-1

上記の様に表示されれば、既にインストールされています。もし、xfs が無い
場合は、上記のパッケージをインストールして下さい。

INSTALL.jis の 2.5 に書かれている内容を実行すれば、無事に TrueType
フォントが表示されるはずです。ローカルで実行している分には xfs 経由で
十分実用的に使えると思います。

--
東光電気(株) 開発部  小沢吉賢 (Yoshitaka Ozawa)
Email : yozawa@rd.tokodenki.co.jp