[vine-users:06299] Re:Re: WWWとFTP

魚田です。

> Win98 から Vine へのFTPです。

Windows 98からVineへのftpでは、IP,FQDN,host nameのいずれでの接続ですか?
また、複数試された場合の状況の切り分けはできていますか?

> Win98からはちゃんと外にもつながっています。
> resolve.conf を消したら、Vineから外(WWW)への接続のみ
> 出来なくなってしまいました。
> この時は、Win98からVineへのFTPはスムーズに行えます。

このスムーズに行っているftpの接続は、IP,FQDN,host nameのいずれでの
接続ですか?
また、MN128-SOHOは、ftpでの接続時に、外に発呼したりしていませんか?

> resolv.contをデリートしていない時はWin98,Vine両機共にWWWへの接続
> ができているので、そこらへんの設定は多分出来ていると思うのですが・・

Windows 98,Vineの設定はできていると思いますが、
MN128-SOHOでの設定はどうでしょう?

> と言っても、インストールの時に、ゲートウェイのIPとネームサーバ
> をMN128-SOHOのIPアドレスに設定しただけですが・・
> 確かこれだけで良いのですよね??

Vineで行なうことは、それで大丈夫だと思います。

--
うおたゆうじ uota@lsi.nec.co.jp