[vine-users:06310] Re: dhcpcdで IP取得不良

>   Kernel-2.2.xキットのdhcpcdでは、UNIXのdhcpdからしか
> アドレスを取れません。少なくともWindowsNTのDHCPサーバ
> やNECのSOHOルータのDHCPサーバ機能から、アドレスを取れ
> ないことを確認しています。

実はちょっとだけ予想していたのですが、そうだったみたいです。

>   RedHat-6.0を使ってる知合いからISC(BINDを出してるとこ)
> のDHCP Clientならいけるよと教えてくれたので、さっそく
> ISC DHCPのパッケージを作りました。

ありがとうございます。早速インストールしてみました。
んが、ifupをどう書き換えたらいいのかさっぱり分からない。おまけに単体で起
動すると

#dhclient eth0

Can't bind to dhcp address: Address already in use
existing.

と出てきてダメでした。
まぁドキュメントも読んでない私が悪いのですが、暇を見て試していきます。

ありがとうございました。

末永