[vine-users:06334] NISサーバが落ちる

初めて質問させていただきます。山口です。

現在、vine1.0(Linux 2.0.36)でNISサーバを構築して運用していますが、
これが頻繁に落ちてしまうので、困っています。
具体的には、ypbind、ypserveの各デーモンが落ちています。

デーモンが落ちる際に、コンソールには
do_ypcall: clnt_call : RPC : Unable to recieve; errno = Connection refused
というメッセージが吐かれていますが、portmapデーモンは落ちていません。

このあたりから、なにか推測できることはありますでしょうか?
よろしくお願いします。