[vine-users:06367] Re:NISサーバが落ちる

teppei@silk.co.jpです。

> うちではNISが極めて安定して動いています。

うちでも安定して動いています。

> このメッセージは ypbindが ypservに繋げなかったときに出ますよね。
> ypservが悪いような気がしますが、これだけではわかりません。

マスターサーバはNISのクライアントなんでしょうか?
その場合、ypwhichの結果はどうなりますか?
サーバ上で rpcinfo -u localhost ypserv とやるとどうなりますか?
スレーブサーバを運用していますか?