[vine-users:06388] Re: [vine-users:06331]HTMLソースの印刷方法

清水@大阪です。お世話になります。

lynxとmule(emacs)での日本語印刷できました。
有難う御座いました。

以下が作業内容です。

まず、lynxですが教えて頂いたようにlynx.cfgに

PRINTER:Print to the printer:lpr -Plp %s:FALSE
の行を追加して

これで、lynxで\キーで表示させたHTMLソース画面でPキーを
押すと

 Local additions:
    Print to the printer

がリストに追加されているので、選択してEnterキーで印刷できました。

そして、printfiltersとprinttoolを両方アップグレードして
printtoolで前に登録していたプリンタとスプール用のディレクトリを
削除し、新たにプリンタを登録することで、lynxやmuleから日本語印
刷ができるようになりました。
(実はアップグレード後、前に登録していたプリンタで文字化けするの
でちょっと困りました)

以上です。

お蔭様で無事印刷環境が整いました。ありがとう御座いました。

/*
インクカートリッジ交換の時にヘッドを壊してしまいました・・・(ToT)
エプソンに注文したら¥4250もかかってしまった。(泣)
インク交換は気を付けてやりましょう。
/*

Kiyoharu Shimizu
shimizu@kcat.zaq.ne.jp