[vine-users:06400] Re:LAN設定

すみません、先ほど

>スーパーユーザーで ifconfig してみてどんなメッセージが出てくるでしょうか?

と書きましたがすでに実行されていたそうで、見逃してました。
/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 の中に

ONBOOT=no

と言う一行はないでしょうか?
そこを

ONBOOT=yes

とすれば幸せになれるかもしれません。

X上でnetcfgからも簡単に設定できるのですが、GUIは操作方法の説明が難しいで
すね。

末永