[vine-users:06401] LAN設定

はじめまして。
Linux初心者の岩見と申します。

先日、VineLinuxを導入したのですが、LANの設定で行き詰まってます。
"netconf"で、IP等の設定を行い、リプートしてからネットスケープを起動したとこ
ろ、
DNS項目がないとの警告を受け、インターネットに接続できません。
"ifconfig"、並びに、"route"では、「eth0」の表記は見当たらず、
"dmesg"では、「eth0」「via-rhine」の文字が見られます。

LANボードは、MELCOのLGY-PCI-TXRで、
IP、ネットマスク、ゲートウェイ、DNSのアドレスは、ネットワーク管理者より指定
されます。

どうか、良きアドバイスをお願いします。

Shino Iwami
E-mail :  bluecat@mbc.sphere.ne.jp
HPaddress : http://i.am/bluecat/