[vine-users:06412] kinput2v3 for Wnn6

こんばんわ、三田です。

風邪引いても懲りずに RPM 化してます(^-^)。

さて、上田道一さんから kinput2v3 が Wnn6 に
対応したとの情報を頂き、さっそく RPM 化して
みました。

例のごとく(^^;) Vine Linux 1.0 に入っている
kinput2-v2-fix5-alpha7-1 の SRPM から SPEC だけ
拝借してきまして、kinput2v3 のソースの中身を
見ながら SPEC をチョコチョコ書き換え、なんとか
作ってみました。

ただ、kinput2v3 のソースの tar-ball をそのまま
使おうとすると、Kinput2.conf の設定を少し書き
換える必要がありますので、一度ソースを展開して
Kinput2.conf を適宜変更してからもう一度 tar-ball
にし、それをソースとして使っています。

# ちょっと邪道ですね(^^;)。

昼飯食べながらついでに作ったので、Kinput2.conf
の差分とってオリジナルのソースに patch をあてる
形に変更する、という作業が面倒だったもので…。

以上のようにあまり格好の良いものではありませんが、
以下に RPM と SRPM を置いておきます。まだページからの
リンクなどがありませんので、直接叩いてください。

かな漢字変換サーバとしては Wnn6 jserver のみを
想定していますので、その辺をくれぐれもご注意下さい。

http://www.miv.t.u-tokyo.ac.jp/~mita/linux/RPMS/i386/kinput2-v3-1vp1.i386.rpm
http://www.miv.t.u-tokyo.ac.jp/~mita/linux/SRPMS/kinput2-v3-1vp1.src.rpm

# 例によってリリース番号が怪しいですが…。

--
 _/ 三田 英之 (Hideyuki Mita)       _/
_/ E-Mail: cg3h-mt@asahi-net.or.jp _/