[vine-users:06434] Re: cannot rpm -e yatex

Hideya Hane <wing@flatout.org> さんの
Sat, 05 Jun 1999 18:46:22 +0900 (JST) 時頃のお話で

■暫定対策
  http://www.flatout.org/~wing/RPMS/yatex-1.66-2.i386.rpm
を入手後、以下の手順で取り敢えず消すことが出来ます。

  # rpm -U --force yatex-1.66-2.i386.rpm
  # rpm -e yatex

■原因
  SPEC ファイルの %preun で、if が fi で閉じられて
いませんでした。

  もうちょっとスマートな方法があると思うんですが、
取り敢えずこれで逃げて下さい。
-----