[vine-users:06446] Re: to post a message with attachment files

吉田智彦です。
# こーゆー無駄な話のときにしか出てこれぬ(泣)

> 私は何の問題もないと思います。

問題ないです。
Mew の方が良くやるようなCtrl-q l というのは解釈できないメーラを
使っていますので、それよりは有難いです。

添付ファイルっていうのは、それ自身をそのままメーラで保存できる
ところに価値がありますから、本文と切り離した方が良い(使いたい
人が使いやすい)場合には、そうしておくのは親切ですね。

> まあ、20Kbyte 近かったので、圧縮した上で送った方が
> よかったのかもしれませんが、それはそれで別の問題が
> 生じうると思います。

gzip での圧縮をしないといけないサイズであれば、それは Web ページ
に置いておいて URL を記載して頂くのが良いかと思います。
gzip とか tar.gz だと Winzip を使えば読めるんですけど、他に良い
ツールってのはあるのでしょうか?

仕事絡みでMS Word とか、整形されただけの無意味な Excel ファイル
を貰った時の方が余程ムカつきます。俺の環境じゃ読めねぇんだよ、
とか思ったりして。

システムデザイン研究所  sdl@nurs.or.jp
                        http://www.sdri.co.jp/
                        03-3686-5323 / 090-2178-9001
Tomohiko Yoshida        kitcho@tk.xaxon.ne.jp
                        http://www.tk.xaxon.ne.jp/~kitcho/