[vine-users:06455] APM(Re:はじめまして)

長坂です。

From: Hideyuki Mita <cg3h-mt@asahi-net.or.jp>

> http://www.miv.t.u-tokyo.ac.jp/~mita/linux/General.html#Section7
> をどうぞ。

これなんですが、先日 ThinkPad i436 に Vine 1.0 をインストールした時に
apm=on 付けても電源断どころか、apmd に kernel が apm をサポートして
ません、と言われてしまいました。とりあえず、作り直したので問題は
特にないのですが、まぁそういうこともあったということで。
(Windows 98 が悪さをしていたという噂もありますが、、、
 今となっては調べるのは面倒なのでほってあります)

# ThinkPad i436 での動作は問題なさそうですが、
# NeoMagic と CardControler の IRQ が同じで変更不可なのが原因か
# PC Card での LAN 接続時に、今までに 2 度フリーズしているので、、、
# お勧めかどうかは別です。(^^;)

別件ですが、Eterm から Netscape に Cut&Past する方法を
知っている方がいましたら教えて頂けないでしょうか。
今は、Eterm -> Kterm -> Netscape でコピーしているのですが、
不便で、、、

-------
Text by Kohsaku Nagasaka. [E-mail: nagasaka@math.tsukuba.ac.jp]
<Remember, success comes in "cans", failure comes in "can'ts".>