[vine-users:06458] xdmからのlogin後

宮田@大阪市です。

xdm からユーザーで login 後、root に su して、vedit を
実行しようとしたところ、次のようなメッセージが出て実行できません。

# vedit &
Xlib: connection to ":0.0" refused by server
Xlib: Client is not authrized to connect to server

** WARNING **: cannot open display: :0.0

X で動作するソフトは、ほとんど同じエラーが出ます。

runlevel 3 のテキスト login の場合は、このエラーは出ません。

宮田 信彦 < bpn83901@sen.or.jp >