[vine-users:06477] Re:xemacsが make出来ません

From: TomohiroTakasawa <t.takasawa@ina.olympus.co.jp>
Subject: [vine-users:06472] xemacsが make出来ません
Date: Sun, 06 Jun 1999 15:28:59 +0900

t.takasawa> これでmakeすると、以下のメッセージを発してmakeが停止して
t.takasawa> しまいます。このエラーの意味がわからず、これ以上先に進め
t.takasawa> なくなってしまいました。
(中略)
t.takasawa> make[1]: *** [profile] Error 1
t.takasawa> make[1]: Leaving directory `/root/xemacs-20.4/lib-src'
t.takasawa> make: *** [lib-src] Error 2

これは、実際に何かやっているプログラム(たとえばgcc)が異常終了
したことをmakeが検出して出しているメッセージです。

この数行(分量は原因に依存するので、少々多めの方がいいでしょう)
前に、実際に何かやっているプログラムがどうして異常終了したかを
示すメッセージがあるはずです。

そっちを示さないと、誰も分からないと思いますよ。

ではでは。

--
ああ、本当は ずっと話をしてみたかったんだ。
(1999.06.01 SMTPサーバ/NetNewsシステム開設11周年記念signature) [IDE Kazumi]