[vine-users:06488] Re:boot時のカーネルのサポートについての続き

こんにちは、クロスケです。

早速のレス、はねさんどうもありがとうございます。
感激です。

>  粗いですね(笑)。Slack のインストーラはローダブル
>モジュールを使っていないので、あのように細かく分か
>れていました。しかし、RedHat 系のディストリビュー
>ションでは、ローダブルモジュールを使用して、必要な
>時に読み込ませることにより対応します。よって、SCSI
>インターフェイス毎にブートディスクは分かれていませ
>ん(そのかわり PC カードのサポートや、インストール
>メディアによっては補助ディスクが必要になるわけです)。

なるほどなるほど。

># どーでも良いけど HP ってヒューレットパッカード?
># いや、ゲームマニアならヒットポイントか?

?????(笑!!)

> [...]
>近のカードまで調査することは不可能ですから、詳しく
>は、driver/scsi 以下にある aic7xxx ドライバのドキ
>ュメントを参照して下さいというところでしょうか。
>  で、Slackware を使っていたなら分かると思うのです
>が、一般に(PCI ID 等もふくめて) 100% の互換性があ
>る場合を除いて、最新の SCSI I/F やビデオカードが動
>くことはほとんど無いでしょう。PCI や AGP デバイス
>は、ベンダとチップの ID をチェックしていますから、
>既知でない ID をもったものは、通常はねられてしまう

しかしこれでは、2.0.36のカーネルでサポートされていないものは
自分でブート作成しなくてはならないってことですよね。(多分、
違ってたらごめんなさい。)

Plamo ではTekram(?), Ioi, Ratoc(?)などのベンダーから提供されている
Driverを積極的に使ってブートディスクを作成しているようですが、
Vineではどうなんでしょうか。(提案みたいなものです)

E-mail  :  kurosuke@fc4.so-net.ne.jp