[vine-users:06498] Re: xemacsが make出来ません

宮田@大阪です。

 TomohiroTakasawa <t.takasawa@ina.olympus.co.jp>さんが
  Sun, 06 Jun 1999 15:28:59 +0900頃書かれた
 『[vine-users:06472] xemacsが make出来ません』から、

> 以下に./confgiureに与えたオプションを示します。
> ./configure i386-gnu-linux --with-gcc --dynamic=yes --with-gnu-make
>         --with-x11 --with-mule --with-canna --with-xpm --with-jpeg
>         --with-png --with-xfs --with-xim --with-sound --with-xface
>         --site-includes=/usr/include/canna
>         --site-libraries=/usr/lib/canna

> [...]

configure オプションで、--with-xim(kinput2等の外部のimを使う) を入れて
いるのに、canna を xemacs 側でも 使えるようにしているから。。。?

--with-xim を入れた場合は、--with-canna=off とすれば、kinput2 から
canna が使えると思います。

宮田 信彦 < bpn83901@sen.or.jp >