[vine-users:06531] Re:CDブート可能なVineLinux1.1インストールCDRを作りたい

梶木@TAOです 自己フォロー!

In article <7jfdtp$dto@news.3dpro.tao.go.jp>,
梶木 <kajiki@NO_SPAM.3dpro.tao.go.jp> says...

>とりあえず、mkisofs の Windows 版を cygwin で作ってみましたので、
>RR 拡張付きのイメージが作れるかどうか試してみます。

Windows の FFFTP で Vine-1.0 を FTP (ミラー)して、
上記の Windows 版 mkisofs で Rock Ridge 拡張付きの ISO9660 イメージを
作成しました。あとは、こいつを Easy-CD, WinCDR, Nero だとかの
ライティングソフトで焼くだけです。

CD イメージを Linux マシンに転送して loop デバイスでマウントして
確認したところ、インストールには問題無さそうです。

# シンボリックリンクが全て実体に変わっていて、全部のファイルに実行属性が
# 付いていますが、、、

これで、Windows マシンだけでCDブート可能な Vine-1.1 CD が
作成できることになると思いますので、近いうちにドキュメント化します。
Windows 版 mkisofs バイナリ―もライセンス的に可能であれば公開します。

とりあえず、速報まで
--
Yoshi. KAJIKI                      <kajiki @ 3dpro.tao.go.jp>
All mail to the 'NO_SPAM.3dpro.tao.go.jp' domain is rejected,