[vine-users:06623] Re: ノートパソコンのファンの制御法

げんさん、増田さんありがとうございました。
おかげでファンがうまく回りました。
ただ、suでしか回せないのが今後の課題です。

Dynabook におけるファンの回し方まとめ
http://relevant.wtic.net/~inphrar3d/devel.html
http://www2.prestel.co.uk/hex/toshiba.html
より、
fan-3.0.tar.gz
をダウンロードし、このファイルをtarを用いて展開する。
>tar xvzf fan-3.0.tar.gz
このときカレントディレクトリにfan-3.0ディレクトリができてここへ解凍され
る。
>cd fan-3.0
>make fan
2個ほど、warning が出ましたが、
これで、fan(バイナリです)が、カレントディレクトリに作られます。
この fan を、適当なディレクトリ (/usr/bin または、/usr/local/bin)へコピ
ーする。
>fan -n	(fan on)
でファンが回りだし、
>fan -f	(fan off)
でファンが止まります。

私が分かった(やった)ことをまとめました。
何かのお役に立てれば幸いです。

--
中村 崇志
ntakashi@wind.geophys.tohoku.ac.jp