[vine-users:06631] vineのインストールに就いてお教え下さい

Linux初心者の野宮です。

Linux Magazine(アスキー社)に納められていたCD-ROMからVINEインストールを試みてい
ます。
インストールは、出来たのですが、ブートFDからしかVINEを起動できない状態でいます。
ここでおかしいのは、SCSI-IDが0のHDDにインストールしているにも拘わらず、
ブートFDからのVINEの起動時には、

 /dev/sdb7

から起動というメッセージが表示されます。これは、VINEのインストールに問題があると
考えているのですが、如何でしょうか?
つまり、インストール作業に於きまして、ディスクのセットアップのところで、

 Disk Druid

を実行しますと、

 ブロックデバイス /tmp/sda のパーティションテーブル
 の読み込み中にエラーが発生しました。:Invalid or incomplete
    multibyte or wide character

というメッセージが表示されます。Retryを実行しても現象に変化はなく、
やむなくSkipを実行しますと、SCSI-ID 0のHDDのパーティションがsdbという
形で表示されます。ここで、元に戻り、fdiskを実行しますと、

 /dev/sda   SCSI-ID 0 ibm DDRS-39130W
    /dev/sdb   SCSI-ID 1 ibm DDRS-34560W

と表示され、/dev/sdaに対してfdiskを実行しようとしてもさせてはくれず、
/dev/sdbに対してfdiskを実行させようとしますと、例の1024シリンダー超の問題が
あるというメッセージが表示されました。
そこで、パーティションを切り直し、再度インストールを試みましたが現象に変化は
ありませんでした(FDISKは、OS/2 WARPのものを使用)。

どのようにしてこの問題を解決すればよいのかをお教え戴きたく、MESをアップした次第です。
宜しくお願い致します。

尚、パソコンの構成は、下記のようになっています。

  M/B                  Epox EP-MVP3G-M
        CPU                AMD K6-III/450 (100x4.5)
        Memory          I-Oデータ S100-128  2枚
        HDD               IBM DDRS-39130W  9.1GB (SCSI-ID 0)
                                IBM DDRS-34560W  4.6GB (SCSI-ID 1)
        SCSI-HA        Tekram DC390F
                                Tekram DC390
        CD-ROM  Toshiba  型番?(32倍速SCSI-2 Type)
  CD-RW           Yamaha CDW4416S-VK
  PD     Matsushita LF-1097

 野宮 賢